一陽館薬局 奈良店の体験談

TEL:0742-81-9325
住所:奈良県奈良県奈良市大宮町6-9-2

検索結果:32件中1件から15件まで表示

片頭痛が起こらなくなりました

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

数ヶ月前から頭痛が起こるようになり、病気ではないかと検査を受けたら片頭痛と診断されましたが、これといった対策もなく辛さを我慢していました。 更年期にも片頭痛が起きると聞き、ホルモン剤は飲みたくないので漢方なら方法があるかもしれないと思い相談に行くことにしました。

そういえば片頭痛以外にも不調があることに気づき、片頭痛と更年期を合わせて対応していただいたことで、根本的な原因から改善できました。

体外受精4回でも授からず、漢方に切り替えてよかったです

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

原因不明不妊のため、体外受精をすれば妊娠できると思っていましたが4回とも妊娠判定は陰性。 卵子の質が悪いからうまくいかないのだと悩み、体外受精でも授かることができないなら、諦めるしかないと思い詰めていました。

勇気を出して漢方相談を予約して話を聞いていただきました。 親切にわかりやすく説明してくださり、原因不明でも妊娠できない理由があること、卵子の質だけでなく体調を整えることが大切だとわかり、私に必要な妊活があるとわかり、 諦める前に試すことにしました。 相談できることで気持ちが楽になり、漠然と不安に思っていたことが理解できたことで、前向きになれました。 妊娠しやすい身体づくりをはじめて 生理時の不調も起こらなくなり、5ヶ月めに自然妊娠することができました。

足先のしびれが起こらなくなりました

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

足首から指先にかけて冷えて、冷たい感覚から痛みになり、その後は慢性的にしびれが続いていました。 外出時は特に冷えるので、カイロを貼ってしのいでいました。

温めても良くならないので諦めていましたが、血行が改善された感覚があり、冷えが軽減されたと喜んでいたところ、しびれもなくなり、とても過ごしやすくなりました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、第2子を妊娠しました。

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

39歳の女性です。 第2子妊娠希望です。 疲れなどの体調不良の相談と子宝相談で、一陽館薬局学園前店で相談しました。

冷え症や肩こり、ストレスや疲労などの不調が不妊につながる場合があるという説明をしていただきました。 漢方薬を服用して1ヶ月目には、生理痛が改善し、痛みが気にならなくなりました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら、体調が良いと思っていた4ヶ月目に妊娠しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、妊娠しました。

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

43歳の女性です。 7年間、病院で不妊治療をしていましたが妊娠しませんでした。 冷え症と肩こりがあります。 疲労倦怠感が続いています。 最後の移植前に体調体質を整えようと思い、一陽館薬局学園前店で漢方相談しました。

漢方薬を服用して、冷え症と肩こりと疲労倦怠感が改善しました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら、5ヶ月目の移植で妊娠しました。

漢方薬を服用して、生理痛が改善し自然妊娠しました。

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

不妊治療をを2年間していましたが、妊娠しませんでした。 ひどい生理痛、冷え症、不眠症、疲労倦怠感、肩こり、貧血、めまい、胃腸の不調があります。 まずは体調体質を整えようと思い、漢方相談しました。

この方は、「瘀血」タイプの体質と胃腸の不調が、体調不良の原因につながっていると考えられ、「瘀血」と胃腸の状態を考慮して、生理痛の改善を重点とした漢方薬をお勧めし、服用していただきました。 漢方薬を服用して2ヶ月目には生理痛が改善しました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら、体調が良くなり半年目には自然妊娠しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、妊娠しました。

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

冷えと生理痛と子宮内膜症があります。 子宮内膜が薄いです。 病院で体外受精をしています。 採卵状況や受精卵の質に異常は見つかりませんでしたが、妊娠しません。 着床後に流産したことかあります。 凍結胚があるので今後移植予定ですが、何かできることがないかと、一陽館薬局学園前店で漢方相談してみようと思いました。

この方は「瘀血」と「血虚」タイプの体質の不調があると考えられ、この方の体調体質に合った漢方薬をお勧めし服用ていただきました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら、子宮内膜が厚くなり体調が整ったころに移植し、妊娠反応陽性になり、その後胎嚢確認ができました。

両卵管閉塞でしたが、漢方薬を服用して体調を整えていたら妊娠しました。

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

両卵管閉塞で、病院で顕微授精をしていましたが、採卵後に胚盤胞にならないことが何度もありました。 病院の不妊治療を継続しながら漢方薬を併用しようと思い、一陽館薬局学園前店で漢方相談しました。

漢方薬を服用して生理痛が改善し、経血の塊が気にならなくなり、体調がよくなった頃に病院の不妊治療を再開しました。 その後の移植で、判定日には妊娠反応陽性になりました。 漢方薬を服用して、体調を整えることの大切さを実感しました。

漢方薬を服用して、体調を整えていたら妊娠しました

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

不妊治療をタイミング療法、人工授精、体外受精とステップアップしても妊娠しませんでした。 病院の検査で異常が見つからず、原因不明のまま続けるべきなのか、どうしたらよいのか悩んでいました。 子宝漢方相談の広告を見て、一陽館薬局学園前店で漢方相談することにしました。

漢方相談で先生の話を聞いて、もっと早く相談すればよかったと思いました。 まずは、体調不良を改善し、体調を整えることから始めることにしました。 血行不良、疲れ、ストレスなどがあることを考慮した漢方薬をお勧めしていただき服用することにしました。 漢方薬を服用して、体調が良くなるにつれ、生理の状態が安定しました。 漢方薬を服用して、体調を整えていたら、5ヶ月目に自然妊娠しました。

漢方薬を服用して産後に体調を整えていたら、待望の2人目を妊娠しました

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

1人目は結婚してすぐに妊娠したので、2人目もすぐに妊娠すると思っていました。 なかなか妊娠せず、半年以上が経過し、病院での不妊治療を考えていた時に一陽館薬局学園前店を知りました。

漢方相談では、自分で気がつかなかった体調不良や無理をしていたこと、育児ストレスや疲労があることに気がつきました。 産後に体調不良がある状態で、2人目の妊活をしていたので、まずは漢方薬を服用して体調を整えることにしました。 「腎」と「血」の状態やストレスを考慮して、体調を整えるための漢方薬をお勧めしていただき、漢方薬を服用することにしました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら、5ヶ月目に妊娠しました。

産後の尿漏れの漢方相談

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

産後1年以上尿漏れが続いています。 子供を抱いた時や、立ち上がった時に尿漏れしてしまいます。 そろそろ次の妊娠を考えているのですが、このままでは妊活どころではありません。 いつまで尿漏れが続くのか不安になり、漢方相談しました。

出産で消耗した「腎」と肌肉を主る「脾」の働きを考慮した漢方薬と、「気血」の状態を考慮した漢方薬を服用することにしました。 骨盤底筋を鍛えるストレッチや、食養生のアドバイスもしていただきました。 漢方薬を服用して体調を整え始めて半年後には、尿漏れが気にならなくなり、生理不順が改善して体調が良くなりました。次の妊娠に向けて、妊活を開始できそうです。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、最後の凍結胚で妊娠しました!

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

病院での不妊治療で採卵と移植を何度もしましたがなかなか妊娠せず、凍結胚が残り1個あったので、次の移植で最後にしようと決めていました。 心残りがないようできることはやってみようと思い、今まで経験のなかった漢方薬の服用を試してみることにしました。

漢方薬は毎日欠かさず服用しました。 妊活中は気持ちが落ち込みがちでしたが、漢方薬を服用して体調体質を整え始めてからは気持ちが前向きになっていき、体調を崩すことが減りました。 漢方薬を服用して体調を整え始めてから3ヶ月後に移植し、陽性判定でした! 最後と決めた移植で妊娠して本当に嬉しかったです。

多嚢胞性卵巣症候群でしたが、漢方薬を服用して体調を整えていたら妊娠しました!

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

多嚢胞性卵巣症候群で、病院で処方していただいたお薬を服用しないと生理がきませんでした。 排卵誘発薬を服用しても排卵せず、注射を打っても反応が悪い状態です。 人工授精を何度かしてしています。体調不良が続いています。 体外受精を考えていた時に、一陽館薬局学園前店の子宝漢方相談の広告を見て、漢方相談しました。

漢方相談をして、今の自分には無理をして病院の不妊治療を継続するより、まずは体調を整えることが必要だと思いました。 強い「瘀血」と「痰湿」と「腎虚」タイプの体質の不調があると考えられ、体調体質改善のための漢方薬をお勧めしていただきました。 漢方薬を服用開始してから、肩こりや腰痛、むくみや疲労倦怠感が改善し、手足の冷えも気にならなくなりました。 漢方薬を服用して不調が改善したので、人工授精を再開し、1回目で妊娠しました。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、採卵できました。

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

不妊治療で体外受精をしています。 受精できないことが多く、採卵できなくなってきています。前回は空胞でした。 このまま採卵できなくなってしまったらと思うと不安でたまりません。 このまま不妊治療を続けるかどうか、今後どうしていったらよいか、子宝漢方相談で有名な一陽館薬局学園前店で漢方相談しました。

今の体の状態の詳しい説明や、今後の不妊治療の進め方などをアドバイスいただきました。 話を聞いて、少し体を休めながら漢方薬を服用して体調を整えることにしました。 今までは迷っていましたが、一陽館薬局学園前店の先生のおかげで決心がつきました。 3種類の漢方薬を服用して体調を整えながら、生活習慣や食生活に気を付けて過ごしました。 そして、漢方薬を服用して体調を整えていたら、4ヶ月目に採卵できました。 移植まで漢方薬を服用して、更に体調を整えたいと思います。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、基礎体温が整い安定した頃に妊娠しました

(一陽館薬局 奈良店 奈良県) MAP

妊活中で基礎体温表をつけていますが、理想とはほど遠いです。 ギザギザしていて、生理や排卵日の予測が難しいです。 生理不順で生理痛がひどいです。

基礎体温表から分かることを丁寧に説明していただきました。 基礎体温表からこんなにいろいろな事が分かるなんて感動しました。 「気血」の状態を考慮して、生理不順の改善を重点とした漢方薬をお勧めしていただき服用しました。 基礎体温表のグラフがギザギザしなくなり、二層に分かれメリハリがついてきました。 排卵日の予測ができてタイミングがとりやすくなりました。 漢方薬を服用して体調を整えていたら高温期にしっかり体温をキープできるようになり、妊娠しました。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品